グッドモー飲グ.com

突然ですが、牛乳を飲むとおなかがゴロゴロしちゃうって人いますよね。
でも、ゴロゴロしない人もいるわけで。

一体、両者の違いは何なのか、知っていますか?

それは、体内にあるラクターゼという乳糖分解酵素の量の違いなんです。

本来、牛乳に含まれる“乳糖“という複合糖は、ラクターゼによってブドウ糖とガラクトースという2つの単糖に分解され血液中に吸収されます。

でもゴロゴロしちゃう人は、ラクターゼの量が少ないのです。
だから乳糖が分解されず血液中に吸収することができません。

そして腸壁の乳糖濃度が高くなり、浸透圧の関係で腸内に水分が引き寄せられて下痢を起こしやすくなっちゃう、というメカニズム。

ちなみに、ラクターゼの量は生まれつきのものなので、残念ながら増やすことは難しいらしいのです。

そこで、ラクターゼが少なくておなかがゴロゴロしちゃう人でもおいしく飲めるミルクをMEGMILKが開発しました!

その名も「おなかにやさしく」!!
まさに、ネーミング通りなんです!

このミルクがあれば、飲みたくても飲めない、もどかしい想いを抱えている人を減らすことができるはず!

わたしたちが制作したキャンペーンサイトでは、「飲みたくても飲めない人、ゼロへ!」をコンセプトに、飲めない人たちを全力で応援していくさまざまなコンテンツを企画しました。

中でも目玉は、オリジナルキャラクター「モー子」が歌って踊る応援ソング&ムービー!

ヒットソングの流行要素のひとつでもあるマイナーコードで作られたクセになっちゃうメロディーライン、ぜひ一度聞いてみてください♪

staff
CD : 操上 勝司PR : 佐藤 由布子C : 吉田 恵介AD : C : 田中 菜摘D : 林 来未