大丸松坂屋「さくらパンダ500%祭り」

今回のさくらパンダは、一味違います。

何が違うかって?
ご覧いただければ一目瞭然!

なんと5体に!!!!!!

え、キャラがいきなり増えるとかアリ?
某ねずみのキャラクターは「世界にひとり」で通してるよ?

そう思った方、ありがとうございます。

そこが、今回の狙いです。

「webでの話題化+来店促進」という今回の企画のお題に対し、
わたしたちは着ぐるみ界のタブーに挑戦することで話題化を考えました。

元の発想としては、
「みんなを笑顔にするためにがんばっているさくらパンダが、
たとえばもっとたくさんいたら、みんなをもっともっと笑顔にすることができるんじゃない
か!」というところから、はじまっています。

最終的には、
さくらパンダは今年で5歳ということもあり、
いつもより5倍がんばるという決意のもと分身で5体に増えるストーリーに。

そしてコンテンツの目玉として作ったのが、5体で踊る新曲ダンスPV。
5体に増えたことをベースに、話題化のために拡散をあとおしするコンテンツ
という位置づけです。

そのためにこだわったのは、
ゆるキャラのゆる~いダンスPVで終わらせないということ。

たとえばSNSで友達に広めたくなるのって、
当たり前ですが「凄い!」とか「面白い!」とか感じたものですよね。

だからこそこのPVは、驚いてもらう領域までもっていく必要がありました。

あたらしく制作した楽曲『SakuraPanda500%』は
以前制作した“おねだりダンス”のような可愛さではなく、
目指したのは”カッコよさ”。

ダンスも、ゆるキャラ踊りではなく“キレ”を重視。

PVの演出も、真っ黒な世界観でLEDライトだけが輝く極力シンプルなセットで、
カッコよさを引き出しています。

そんなこんなで完成した『ハンパないダンスPV』、楽しんでもらえたらうれしいです。

楽曲の無料ダウンロードもできます!

3月24日(土) 大丸梅田店、
さくらパンダが全国3か所でハンパないダンス『SakuraPanda500%』を披露します!
お近くの方は、5体で踊るさくらパンダを生でぜひ!

大丸松坂屋「さくらパンダ500%祭り」

staff
AD : PD : 岩井 純一DIR(web) : 永井 克拓C : 田中 菜摘演出 : 清水 智之(株式会社余白)Music : Tommy Tommy(株式会社うりんぼ)