ドミノ・ピザのクーポン祭り

アメージングすぎるクーポン祭り、企画·制作しました。

聡明な方は「これ、クーポンに変な名前と条件つけただけじゃないか」
と思われたかもしれませんが、さすがです、その通りです。
が、それだけでここまで話題になるのも、また事実なわけです。

ちなみにこの企画、昨年も実施し話題となりました。
(昨年はメガネ割、おさげ割、やさしさ割などを)

今年はどこか真似するかなぁと思ってたらまったく真似されないので、
よりグレードアップ(いろんな意味で)し実施してみたところ、

初日でのサイトツイート数3万を超え、twitterのトレンドにも登場、
Yahoo!の注目ワードランキングで1位を獲得するなど、
昨年を超えて話題となっています。

クーポンを提供するということは、当たり前ですが、
使ってもらいたいわけです。
なのでフツーは無条件で、なるべく使いやすくするところを、
あえて、ハードル設定する。

すると不思議なことに、ハードルを越えたくなる。
自分がどのクーポンに当てはまるか探したくなる。

さらにそのハードルが予想の斜め上を行ってて楽しそうだと、
クーポン取得自体がイベントになり、人に教えたくなる。

そんな狙いのもと、
オンライン注文への誘導、SNS·ネタ系サイトでのPR拡散などは当然視野に入れ、
話題化の計算は(意外と)綿密にやっているわけですが、

でもなぜ実際にここまで話題になるのか、と考えてみたところ、
結局、こういった企画を実現できちゃう
ドミノ·ピザさんの度量の大きさが一番の要因なのは間違いないわけです。

つまりは、僕たちはドミノ·ピザさんの手の平の上で、
はしゃいでる孫悟空なわけですね。

ちなみにこのお祭り、
12月9日までなので、皆さんお早めにどうぞ!


アメージングクーポンフェスティバル2012

staff
CD+PL+C : AD : DIR : 岩井 純一PD : 大城 英一郎