リカルデント “わたしが目醒めるプロジェクト”

プロモーションのミッションは、キャリアウーマンへのブランド認知とエンゲージメント。
軸になったのは、商品特徴「初期虫歯を内側から修復する」から導き出した、“女性の内側の魅力を最大限に引き出す”というコンセプト。
そこから生まれたのが、世界的フォトグラファーLeslie Kee撮影によるジブン史上最高のポートレートをプレゼントするという『わたしが目醒めるプロジェクト』です。参加者には、“内側から美しくなる、輝く”をリアルに実感・体験してもらい、参加できなかった人・参加者の周囲にいる人にもそれを“追体験”していただき、“リカルデント=女性を内側から美しくしてくれる=わたしたちのブランド”という印象を拡げるのが狙いでした。
応募から結果発表、撮影Photo公開まで、すべてをfacebook上で実行。
結果的には、4千4百人以上※が応募し、当選者を決める投票いんは約5万5千人※が参加。撮影時には撮影されるご本人の皆さま、スタッフ含め、関係者が続々とfacebook上に状況を投稿し、facebook上で話題にした人は約5万人※に達し、最終的には約67万人※もの人々に、リカルデントと100人の女性の想いを届けることができました。
※2012年8月17日時点

staff
PD : 大城 英一郎DIR(web) : 岩井 純一CD+C+PI : 吉田 恵介AD(web) : AD(グラフィック) :