『助けあいジャパン』公開

このたびの東北地方太平洋沖地震で被災された方々に、深くお見舞い申しあげます。そして今、命を賭して救援活動、放水活動をしている方々、被災された方を支援するために活動を展開している、またその準備をさまざまなカタチで進めている、日本中、世界中の方々に、こころから敬意を表します。 株式会社ドリームデザイン 代表取締役 石川淳哉

3月22日15時「助けあいジャパン」サイトが無事公開されました。

助けあいジャパン」は、民と官のはじめての連携によってうまれました。被災した方々の状況をできるだけ正確に伝えていくために内閣官房震災ボランティア連携室と連携しインターネットを通して広くみなさまに情報提供をしていく民間ボランティアプロジェクトです。

ご存知の通り、今回の震災は「広範囲」「つなみ」「原子力」「集落の点在」など多くの課題を抱えています。だからこそ、情報の集約と広域地図情報希望の需要と供給のマッチングが必要でした。ひとつでも多くの命が助かるよう役立ってくれることを願います。

弊社代表の制作記録へ。junyaishikawa.articles

staff
CD : 石川 淳哉AD(グラフィック) : 松本 純一AD(web) :